SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (672) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



●幻と消えた「ネーションズ・チャンピオンシップ」
https://rugby-rp.com/2019/06/21/nations/36622

 日本が入るのかどうかで、散々やきもきさせられた挙句がこれですか。

 もっとも私は当初からワールドカップの価値が下がるから、毎年世界一を決める大会には反対だったので喜んでいる……かと聞かれると難しいです。だって、世界の強豪と安定して戦える環境は、否が応でも日本ラグビー界を鍛え上げてくれるでしょうから。

●Two nations could join Rugby Championship in wake of Nations Championship failure
https://www.rugbypass.com/news/two-nations-could-join-rugby-championship-in-wake-of-nations-championship-failure

 おかげでフィジーと日本がラグビー・チャンピオンシップ(ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ、アルゼンチンの毎年の対抗戦)に参加の可能性が出て来たのでは、との記事が出ました。これ、積極的にフィジーと共に売り込んだ方が良いのではないでしょうか。それと共に、その大会で戦うための具体的な強化策を練るべきだと思います。勿論これも無い場合でも、世界と戦う更なる強化策も練らないと駄目ですが。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。

タグ:ラグビー


2019-06-23 22:41  nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]