So-net無料ブログ作成

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (683) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



 日本代表が南アフリカに7‐41で負け、南アフリカ戦の勝率100%伝説が終わってしまいました。

 まあ、遅かれ早かれ終わってしまうものですが、ワールドカップで対戦するとかではなく、自分達にも選択の権利が有るであろうテストマッチでの負けだったので、他に対戦相手はいなかったのか、テストマッチではなく練習試合にとどめておく事は出来なかったのか、少しモヤモヤします。

 しかしラグビー好きのSNSでの反応を見ていると、自分の感想も含めて大いに反省せねばならないと思いました。日本代表も通用していた部分が有ったと慰めみたいな事を言い続けていては、いつまで経ってもティア1の仲間入りが出来ません。

 厳しすぎる様ですが、日本が本気でティア1に入るために、これから日本代表の負けは相手が強豪国であろうが強化や作戦の失敗、そして恥だと共通の認識を関係者だけでなくファンも持つようにしないと駄目なのではないでしょうか。その積み重ねのみが強豪国への進化につながるのではないでしょうか。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。

タグ:ラグビー


2019-09-08 23:16  nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]