SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (687) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



 楽しみにしていたラグビー・ワールドカップのイタリア対ナミビア戦は雨……。
ラグビー・ワールドカップ イタリア対ナミビア.jpg

 アルゼンチン対トンガの試合は花園の通しのチケットで観戦は出来るけど、散々悩んで見に行かず、家で日本対アイルランドの試合を優先しました。帰宅の際に不意に試合の途中経過を耳にしたら最悪ですから。

 そしてフィジー対ジョージアも雨……。
ラグビー・ワールドカップ フィジー対ジョージア.jpg

 そして最後のアメリカ対トンガの試合も台風接近の予報が……。私が一体何の悪いことをしたと言うのか。


 さて会場への飲食物の持ち込み問題をちょっと考えました。私もネットで回って来た間違った情報で、ペットボトル1本だけは持ち込み可と信じて入口で止められました。

 オフィシャルスポンサーの飲み物だけの飲ませるのは、理解しましょう。それが大会の運営を支えるのなら、直接間接に選手を支えるのなら、受け入れます。しかし実際に売店で飲み物を買って思ったのは、並ぶのに時間がかかるし、スポンサーの宣伝になっているのか疑問でした。

 ペットボトルや缶の投げ込みの問題から紙コップに移し替えるのでしょうが、それに時間がかかって長蛇の列が出来ていました。しかも紙コップは通常の物ですから、何を飲んでいるのかテレビを見ている人には分かりません。

 今更どうにもならないでしょうが、紙コップにスポンサーの宣伝を入れて、ペットボトルからの移し替えはセルフでやる様にしたら解決ではないでしょうか。スポンサーの宣伝は出来るし、売店の回転が良くなって列が減ったでしょうから。更に言えば、ペットボトルの持ち込みは宣伝紙コップに移し替えさせたら、他社のドリンクでもスポンサーの宣伝になるから良いのではないでしょうか。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。

タグ:ラグビー


2019-10-06 23:45  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]