SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (764) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



 あるトップリーグの選手が、自分達は必死で頑張っているのにレフェリングがお粗末だと批判していました。自分達は勝敗で査定が決まるのにと言う旨の発言でしたが、そう言う態度はどうかと思います。

 おそらく日本のラグビーの審判はまだ他に仕事を持ったボランティア的な存在なはずです。全員が専門のプロ審判だとは聞いたことがないです。

 本当に世界水準を求めるなら、世界の審判の傾向を映像で研究したり、講習会みたいなのに参加したりしないといけないでしょう。とてもアマチュアには出来ません。その環境整備に選手が何か協力したと言う話も聞きません。

 まあ、次のシーズン前に選手と審判団が意見のすり合わせくらいする機会を持つ事くらいは考えてが方が良いのではないでしょうか。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。

タグ:ラグビー


2021-03-28 23:46  nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]