SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (812) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



●ジャパンラグビー リーグワン 宗像サニックスブルースの活動休止に関して
https://league-one.jp/news/1310

 良い事を思いつきました。

 コロナでワールドカップに向けての日本代表の実戦不足が問題となっています。そこでリーグワン の来シーズン、廃部の宗像サニックスブルースのインフラを使い、NTTドコモレッドハリケーンズ大阪が抜けるであろうディビジョン1に日本代表を入れて強化をしたらどうかと。

 他国には出来ない超長期キャンプ状態になって実戦不足が解消できますし、代表強化の費用もチケット販売でちょっとはまかなえるでしょう。日本代表が九州に陣取れば、同地のラグビー人気の火付けにもなるかも知れません。

 ワールドカップ後は23才以下日本代表で同様にリーグに入れて強化すれば良いのではないでしょうか。ブルースの選手は、代表強化のお手伝いか、新たに出来るらしい九州のチームに移籍になるでしょう。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。

タグ:ラグビー


2022-04-03 22:50  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]