SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (814) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



 今期のリーグワン、TMOが多いのが不評です。

 よく言われている様に、レフェリーの相談の声を会場に流すだけで、不満をそれなりに抑えられると思うのですが。

 それとTMOの動画をスマホですぐ見られるようにするとか。

 TMOの歌でも作って歌う、これはコロナで今は出来ないか。

 TMO体操で、ちょっとストレッチなんてどうでしょう。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。

タグ:ラグビー


2022-04-17 23:56  nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 5

NO14Ruggerman

先日浦安と横浜の試合だったか・・インゴールで両チーム選手が
グランディングで交錯したためTMOにかけられ挙句アタック側が
ナゾのノーボールタックルと判定されたことに対して解説の
藤島大氏が珍しく怒りまくっていました。
by NO14Ruggerman (2022-04-18 23:37) 

八犬伝

何が何でもTMO
兎に角多すぎますね。
大事な局面だけ使えばいいものを。
オンフィールドデシジョンはノートライですが
確認してくださいって
やりすぎだ、それでは。
by 八犬伝 (2022-04-20 20:41) 

NO14Ruggerman

シックスネーションズやスーパーラグビーではTMOなど
せいぜい1試合に1回あるかのレベルですよね。
日本はレフリーの育成が急務だと強く感じます。
グローバルスタンダードに達してくれることを願って・・・
by NO14Ruggerman (2022-04-22 01:08) 

トリック

>NO14Ruggermanさん

 カメラの数が少ないから、余計に時間がかかる気もしますよね~。
by トリック (2022-04-24 23:29) 

トリック

>八犬伝さん

 TMOを使わず誤審となると、審判の査定に響くのかも知れませんね。
by トリック (2022-04-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]