SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (842) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



●国立競技場で6万5188人が熱狂。日本代表歴史的勝利ならず、オールブラックスに7点差惜敗
https://rugby-rp.com/2022/10/29/japan/man15/91306

 冷静に考えると、今年のニュージーランド代表は不安定でアウェイ、かつ選手を少し落としていたし、8月から間が開いていた。一方の日本はオーストラリアA戦で準備万端のホーム。それでも勝てなかったと言えなくもないですが。

 これで満足したら困るな~とか思っていたら、

川村慎.jpg

ちゃんと選手から更なる底上げ宣言が聞けて良かったです。

 しかし本当にこれ以上を目指すなら、高卒即プロ、20歳以下、23歳以下の強化プランが必要になるのではないでしょうか。

タグ:ラグビー


2022-10-30 23:07  nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 4

NO14Ruggerman

ワーナーディアンズのキックチャージをダイレクトキャッチからの独走トライは見事と言うしかありません。
彼はトリックさんが訴える強化プランの典型的プレーヤーですね。
by NO14Ruggerman (2022-10-31 08:41) 

八犬伝

NZは、かなり調子を落していますね。
来年のワールドカップにピークを持っていく戦略なのかもしれません。
JAPANは、このあとmのイングランドそしてフランス戦を見て
判断したいと思います。
by 八犬伝 (2022-10-31 21:05) 

トリック

>NO14Ruggermanさん

 高卒即プロ契約がどんどん増えて、20歳以下、23歳以下の日本代表の試合をいっぱい組めれば良いのですが。
by トリック (2022-11-05 23:42) 

トリック

>八犬伝さん

 イアン・フォスターHCが駄目なのかも。 ジョー・シュミット氏の方に選手がなびきだしたら、ややこしくなりそう。
by トリック (2022-11-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]