SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (699) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



 2019年の日本のラグビー界は、後々に語り継がれる一年になりました。さすがに来年もこの熱を維持するのは難しいと思いますが、いつでも再加熱できる話題を振りまく必要があるでしょう。

 その一つがプロ化なのでしょうが、清宮克幸氏が頑張っているみたいですが、中々上手く運べてない感じです。現状でもワールドカップで好成績を残せたので、現状維持のバイアスが働いているのかも知れません。

 しかしラグビー界が目指すべきは集客、収入の2倍、3倍増でまだまだ足りていない、伸び代が有ると再認識して2020年は事を成し遂げてもらいたいものです。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。

タグ:ラグビー


2019-12-29 22:23  nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 10

NO14Ruggerman

4年前は衝撃的な勝利でしたが、今年こんな試合の数々が
観戦できるとは夢にも思いませんでした。
4年後にさらなる夢を見たいです。
by NO14Ruggerman (2019-12-31 02:22) 

八犬伝

今年は、実に楽しい年でした。
にわかとは言え
ラグビー文化が日本に根付いたのは、とても嬉しい事でした。
プロ化は、清宮氏が突っ走っているようですが
なかなか難しいでしょうね。
まだまだ金になる競技になっていないですもの。
by 八犬伝 (2019-12-31 14:05) 

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 09:00) 

naonao

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
健康で素敵な一年になりますように☆彡
by naonao (2020-01-02 20:28) 

トリック

>NO14Ruggermanさん

 2015年、2019年と夢の様な年でしたね~。長年ラグビーを見ていると、応援はしても期待はしない癖が付きますからね……。
by トリック (2020-01-02 22:30) 

トリック

>八犬伝さん

 日本はスポンサーからもらったお金はほとんどチームで使っちゃうから、ダメなのですよ。アメリカは8割はその企業の宣伝に回すそうです。トップリーグも地域密着の独立採算に移行して同様にすれば、少なからず目標8割還元を挙げれば良いのですよ。
by トリック (2020-01-02 22:32) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 04:37) 

トリック

> yamさん

 こちらこそ、ヨロスク~♪
by トリック (2020-01-03 08:29) 

トリック

> naonaoさん

 2020年はポスペが飛躍の一年だと良いのですけどね~。
by トリック (2020-01-03 08:29) 

トリック

>ネオ・アッキーさん

 はいは~い、こちらこそ、ヨロスク~♪
by トリック (2020-01-03 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]