SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (907) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



 クロスボーダーラグビー、漏れ伝え聞くところによると、クラブ関係者はポイントにならない試合をやりたくないと。

 サンウルヴズ無き今、ちょっとでも強いチームとの対戦で日本ラグビーのレベルアップを期待しているファンが多いと思うのですけど、関係者はそうは思ってないらしいです。

 思うに、ファンは日本代表の活躍で今のラグビー人気があると分かっているのでしょうけど、関係者は自分達が選手を育てて代表に送ってやっているから今の集客が有るのだと思い違いをしてそうです。現状にうぬぼれて代表強化とかに更に非協力になったら、自分達の首を絞める事になるでしょう。

タグ:ラグビー


2024-02-04 23:24  nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 4

NO14Ruggerman

サンゴリアスは残念でした。コルビやサムケインが不出場だったのは
その辺の事情と関連があったのですかね。
でもベテラン中靍選手の活躍が見られたので予期せぬ楽しみを
味わうことができました。
翌日のワイルドナイツはお見事でした。
次週もリーグワンチームの奮闘を期待します。



by NO14Ruggerman (2024-02-05 13:20) 

八犬伝

開催にこぎつけた事を称賛しますが
設定時期が悪すぎますね。
こちらは、シーズン真っ最中であり
NZはシーズン前
ハンデがあるのは当たり前。
リーグ1を5月上旬に終わらせて
NZのシーズンが始まる直前にやればいいのに
と思います。
そうしたら、リーグ上位のご褒美としても成り立ちますしね。
by 八犬伝 (2024-02-05 20:20) 

トリック

>NO14Ruggermanさん

 サンゴリアスがズタボロにやられた結果を知るだけでも、やったかいは有ったかと。
by トリック (2024-02-10 10:09) 

トリック

>八犬伝さん

 日程調整が一番難しいのでしょうね。将来、プレミアとかも巻き込んでやるなら、全リーグが調整して6月にクラブ世界一決定戦しかないでしょうけど。
by トリック (2024-02-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]