SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (791) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



●勇敢な日本代表、惜敗。世界3位の強豪・豪代表と互角に渡り合うも金星ならず。
https://rugby-rp.com/2021/10/23/japan/73307

 悔しい敗戦でした。やはり今年の試合数の違いが出てしまい、前半の立ち上がりに相手の勢いに少し飲まれたのがまずかったかと。後は反則の多さは課題でしょう。

 惜しむらくは、手頃なクラブと練習試合を行っておけば、チームがもう少しこなれた状態でオーストラリア戦に挑めたかも知れません。

 日本が本当にティア1に昇るなら、この悔しさを代表だけでなく、リーグ・ワンの選手やファンが持ち続けないと駄目でしょう。負けたけど接戦で良かったで済ましては、更なる成長は望めなくなります。

 ところでプレース・キックの際に、ハリセンを鳴らしていたマナー違反が指摘されています。ファンが拡大すると、当然マナーを知らない新人ファンも来るので、優しくレクチャーする方法も考えないと。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。

タグ:ラグビー


2021-10-24 23:38  nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 5

NO14Ruggerman

惜しかったです。
後半の中頃あたり、ジャパンがスクラムをまくってコラプシングの反則を得た時は'19ワールドカップのアイルランド戦を、また70分頃7点ビハインドで自陣内ペナルティをワラビーズがPGを選択してきた時は'15ワールドカップの南ア戦を彷彿とさせ期待に胸を高鳴らせましたが相手は直近でテストマッチを連戦してきているだけあって最後の場面は自信とプライドがみなぎっていました。
by NO14Ruggerman (2021-10-25 10:00) 

NO14Ruggerman

追記、ジャパンのゴールキックのときの手拍子などの雑音にはテレビ観戦していてビックリしました。'19ワールドカップのとき、GK時に即座に鎮まりかえる日本のファンのマナーの良さを海外マスメディアが賞賛したことが文化となっていないのですかねえ。
by NO14Ruggerman (2021-10-25 10:09) 

八犬伝

惜しかったですね
勝てる試合でした。
ワールドカップが終わって、これが3戦目(まあ、サンウルヴスを入れれば4戦目か)ですものね。
定期的に、ティア1のチームとゲームをしていかなければ
強化に繋がりませんね。
ワラビーズは、クウェイド・クーパーが久しぶりに復帰してから俄然よくなりましたね。南ア・アルゼンチンに4連勝後に日本に来たのですもの。調子がいいわけです。


by 八犬伝 (2021-10-26 20:08) 

トリック

> NO14Ruggermanさん

 それこそもう一度サンウルヴズを結集して、練習試合をしておけば結果が変わっていたかも……。
by トリック (2021-11-01 00:03) 

トリック

>八犬伝さん

 この試合に勝っていれば、ジャパンの評価が更に上がったのでしょうけどね……。
by トリック (2021-11-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]