SSブログ

真下昇、お前が辞めろ(3) [ラグビー]

 監督を替えて急に強く成るなら、ジャパンはとっくに世界の強豪国の仲間入りをしているでしょう。監督で強く成るのは、元々しっかりした選手が居て実力が発揮出来ていなく、更に実力を発揮して手に届く対戦相手の場合に限られます。だからはっきり言ってしまえば、監督が誰であろうとオーストラリア相手に今のジャパンが勝てる訳も無く、まして日程の過酷さから2チームに分けた事で、あの点差は事前に覚悟しておかなくては成らない結果だったはずです。これは素人の私でも分かる事なのに、どうして真下昇は暗に監督責任をチラつかせるのか。何度考えても、分かり切った結果を利用して、自分に都合の良い様にしたい意図が有るとしか思えません。カーワン監督の手腕に異を唱える人が、どれだけ居るのでしょうか。確かに居る事は居るでしょう。カーワン監督も神様ではないですから、失敗も欠点も有るでしょう。しかし、それらを補って余りある仕事をして下さっていると考えている人が大多数なのではないでしょうか。

 それでも、カーワン監督を首と成ると、私達ファンは立ち上がるべきではないでしょうか。そこで、抗議の方法を色々考えてみました。段階に分けて軽い物から、重い物と成っています。

①パソコンで協会サイトの問い合わせで抗議
 協会職員が無視しメールを削除する程度で終わるのでしょうが、大量に送られれば業務に若干の支障もきたすし、これだけでも抗議の意思は伝わるのではないでしょうか。

②文書での抗議
 これは効くでしょう。大量に送り付けられれば中身を見ずに捨てる訳にもいかず、業務に支障が出るでしょう。更に、文章に目を通せばボロカスに書かれていたりして、精神的にも追い詰められるかも知れません。唯、偏狭な人物が剃刀を入れたり、単なる嫌がらせの物を送り付けたりしたら、逆に相手が被害者に成って、まともな抗議が裏目に出ないか心配です。

③電話で直接抗議
 更に効くでしょう。電話が鳴りっ放しで、通常業務が出来なくすれば成功です。

④署名運動
 受け流す事も出来るでしょうが、大人数の署名が集まれば、協会の人間に精神的な追い込みが出来ると思います。これだけの人間を敵に回したのかと思うと、恐怖を感じるやも知れません。

しかし、本当の抗議はこれからです。

⑤トップリーグの観戦のボイコット
 これは実際に経済的な痛手を協会へ直接与える事が出来ます。

⑥選手のトップリーグの試合出場の「ボイコット
 私は万一の事態には、これを望みます。④と⑤とを組み合わせて、試合をボイコットし、その会場前で選手が主体と成って署名を集めれば、メディアの目も集める事が出来るでしょう。恐らく協会サイドは試合での収入が無かった事への損害賠償をチラつかせて揺さぶりを掛けて来るでしょうが、それに怯える事無く、選手には果敢に戦って欲しいです。それと私達ファンは賠償金を本当に請求された場合は、寄付をしようではありませんか。

以上、協会に鉄槌を下す方法です。もっと、他に良い手段が有れば、教えて下さい。


2007-09-15 13:31  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

dammam

「真下昇、お前がやめろ(1)〜(3)」を読み、怒りがこみあげてきました。
抗議活動の件、同感です。 おそらく同様の動きがでてくるでしょうから、好ましい
すべての活動に同調していきたいと思います。
カーワンには次回WCまで何が何でも続けてもらわねばなりません!!
しかし日本協会は腐っとる....真下!許さん!!
by dammam (2007-09-16 21:55) 

あまちゃん

TBありがとうございます。
カーワンヘッドコーチへの去就問題は早すぎますね。
まだ、W杯で闘い中ですよ。
くだらない話は止めて欲しいですね。
by あまちゃん (2007-09-17 00:28) 

トリック

dammamさん、あまちゃんさん、突然のトラックバック失礼しました。でも、どうしても納得いかないし、協会に不信感を持たざるを得ない発言でしたので、トラックバックさせていただいて、多くの方に考えてもらいたいと思ってやりました。
大体のファンの意見は恐らく、この調子で次回大会までカーワン体制の継続を望んでおられるのではないでしょうか。
by トリック (2007-09-17 08:51) 

Kozy

TBがあり、拝見いたしました。
なぜココで去就問題を取り上げるのでしょうか?現場の選手及びスタッフに対して礼を欠いています。
進退については大会終了後にキチンと総括の上で検討すればいい筈です。まあ、自分は‘カーワンHC続投’しかないと思ってますがね。
by Kozy (2007-09-17 23:35) 

トリック

Kozyさん、突然のトラックバック、失礼しました。
私もカーワン監督が時間が足りなくてやり切れなかった事を、続投でぜひともやってもらいたい、やってもらうべきです。日本独自のラグビースタイルの構築ですね。
by トリック (2007-09-17 23:54) 

サファイヤ

TBありかどうございます。
このタイミングで、この発言はいただけませんね。
まだW杯中なのにねぇ。
by サファイヤ (2007-09-19 17:58) 

トリック

サァファイヤさん、トラックバック失礼しました。
あの発言は、自分の権力を誇示したいだけみたいで、日本ラグビー界を本気で考えての発言とは思えません。
by トリック (2007-09-19 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]