SSブログ

大人の嗜みごっこ (3) [ビール]

540箕面ビール ピルスナー.jpg
↑ 箕面ビールのピルスナー。ちょっと安っぽい表現になりますが、リンゴのガム的な香りでサクサク飲める味でしょうか。


540箕面ビール スタウト.jpg
↑ これも箕面ビールでスタウトです。イギリスのWorld Beer Awards(WBA)のスタウト部門を2年連続で受賞したスタウトとは違います。2年連続受賞はインペリアル・スタウトの方ですね。インペリアルより、飲み口の軽いスタウトでした。


540サミュエル・スミス オートミール・スタウト.jpg
↑ サミュエル・スミス(Samuel Smith)のオートミール・スタウト(Oatmeal Stout)。オートミールと言うから、それを使っているのでしょうが、特別な味は感じませんでした。アサヒのスタウトを薄くした感じでした。


540Duvel.jpg
↑ ベルギービールのデュベル(Duvel)。これはウマウマの一本でした。スムーズで軽やか、かつちょいスパイシー、ベルギービールを軽視しすぎていたと反省。

タグ:ビール


2010-12-31 20:06  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

猫背

デュベル美味ですよね♪

わしもちょうど今日買ってきて、いつ呑もうか考え中ですん♪
by 猫背 (2011-01-13 00:50) 

トリック

>猫背さん

 あの美味しさで330ml525円はコストパフォーマンス高いです。これは手に入りやすいので、私はあえてしばらく自分自身にオアズケして期待値を高めて、それでも美味しいかどうか確かめてみます。
by トリック (2011-01-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]