SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (235) [ラグビー]

 大畑大介選手、右膝蓋腱(しつがいけん)断裂で普通に生活出来る様になるまで2~3ヵ月かかるらしく、このまま引退の運びとなりました。

540電光掲示板 大畑大介.jpg
↑ こうした紹介も、もう見られないのですね。


540平尾誠二コメント.jpg
↑ そうそう、時代を代表する選手です。と言う事は、日本ラグビー界は何か1つの時代を終えたのかも。しかし、新しい時代がまだ見えてこない気がします。


540大畑大介 コメント その2.jpg
↑ 確かに不世出の選手ですが、2度と出て来ないのは、それはそれで困るかも。日本ラグビー界、新たなスターを育てないと。


540大畑大介 コメント その3.jpg
↑ この肩の怪我は克服出来たのですが……。


540大畑大介 コメント その4.jpg
↑ なんのインタビューだっけ?


540大畑大介 コメント その5.jpg
↑ やっぱり13番より14番ですね。


540大畑大介 コメント その6.jpg
↑ 14番の哲学は?


540大畑大介 コメント その7.jpg
↑ そう、トライこそ大畑大介選手の代名詞ですね。ディフェンスもしっかししていましたけど、テストマッチ世界記録69トライ(58試合)は総数もさることながら、1試合当たりのトライ数もダントツです。トライ数の世界記録を見ていたら、手元に有るトップ14位までの記録で試合数よりトライ数が多い選手は大畑大介選手だけです。


540トリミング 整列 大畑大介.jpg
↑ そして最後の試合に挑んだのでした。


 その他の写真も鋭意修正中です。


追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。

タグ:ラグビー


2011-01-09 22:38  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]