SSブログ

大人の嗜みごっこ (6) [ビール]

520大山Gビール ストロングスコティッシュエール.jpg
↑ Beer Cafe Barleyさんにて、大山Gビールのストロング・スコティッシュを飲みました。これは、香りに派手さがないので、毎日飲んでも飲み飽きない感じかも。こうしたビールはチビチビ飲めると思うから、コストパフォーマンスも高いです。
 ただ写真よりも実際はもう少し茶色だった気が……。写真の撮り方、検討の余地ありですね~。そもそもピンボケだし。作った人やお店の人も飲みたくなるくらいの写真を撮って載せないと。しかし、お酒のお店は照明が暗いから難しいです。


520島根ビール ビアへるん チョコラ№7 2009.jpg
↑ そして次に頼んだのが、島根ビール ビアへるん ショコラ№7 2009 長期熟成を飲みました。チョコレート風ではなく、実際にカカオを使ったチョコレートのビールでした。始めはそんなにチョコレート感を感じませんでしたが、飲み進める内にお口の中がチョコレートたっぷりになりました。1年間の長期熟成でそうですが、ビールってどれくらい熟成が出来るのかしら。


 ちなみに私は奥播磨の長期熟成に挑戦中です。

参考:長期熟成酒研究会
http://www.vintagesake.gr.jp/index.html

上ブログ
http://vintagesake.blog36.fc2.com/

タグ:ビール


2011-01-16 19:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]