SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (669) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



●日本、ワールドセブンズシリーズから降格。東京五輪へ向け男女とも厳しい状況に。
https://rugby-rp.com/2019/06/02/japan/man7/35978

 こうなったのも、国内での7人制ラグビーの認知度の低さ、ひいては評価の低さが有ったからではないでしょうか。

 もっと露出し注目度を上げるところから見直しが必要だと思います。

 トップリーグの前座試合みたいな形で、男女の7人制の大会を併設するとか、サッカーJリーグの試合の前にエキジビションでやらせてもらうとか、考えたらどうでしょうか。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。





ラグビー・ワールドカップ 2019 開幕の9月20日までの節目の日付です。

100日前……2019年 6月12日

タグ:ラグビー


2019-06-02 22:55  nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 2

八犬伝

ワールドセブンスにまともに参戦してないですからね
当然の成り行きだと思います。

アメリカとかブラジルとか強くなってますよ。
by 八犬伝 (2019-06-03 21:07) 

トリック

>八犬伝さん

 日本ではまだラグビーと言えば15人制が中心、7人制は余った選手が実情でしょうし。
by トリック (2019-06-04 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]