SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (678) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



ラグビーW杯の「ビール問題」解消へ 客席に売り子配置
https://www.asahi.com/articles/ASM843S0NM84UTQP001.html

 これはいけません。私はビールはそんなに飲みませんが、この問題はビール好きのために解決せねば。

 今から必死にビールの予約を受け付けるシステムを作ってはどうかと。これなら最低限の需要を把握できて、本番の品切れを起こしにくいのでは。

 単純に大量の缶を用意して、それを冷やしておいて注文のたびにカップに注いで提供するのはどうでしょうか。手間なら客に自分でやってくれと言えば、ちゃんとお客は自分でカップに注ぐでしょうし。これなら過剰に用意して在庫が出ても、問屋に引き取ってもらえるでしょう。

 いっそ指定されたビールとソフトドリンクの持ち込みは認めてはどうでしょうか。そうするとスタジアムでのビールの売り上げの落ち込みにつながり、大会の収益に響くかも知れませんから、2本だけはOKとかにすれば最悪の事態での批判だけは避けられるのではないでしょうか。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。

タグ:ビール


2019-08-04 23:03  nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]