SSブログ

ジャパンラグビー 桜が咲く時 (692) [ラグビー]

『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/



 ワールドカップで日本のラグビー認知度が跳ね上がったのは事実でしょうが、それをどれだけ維持できるのか、日本のラグビー界がしたたかに準備しているとは正直思えませんから、不安です。

 過去に散々言って来ましたがJリーグで地域密着を覚えた日本人に、国内リーグにおいて地域色を出さないスポーツ興行、チーム運営に魅力を見出してもらうのは難しいでしょう。

 さて今回ふと思ったのは、ラグビーをやりたい人への窓口機能を強化すべきではないでしょうか。例えば協会やトップリーグのクラブに子供がラグビーをやりたいのでクラブを紹介して欲しいとの問い合わせが来たら、瞬時に答えられる様なシステムを作るべきでしょう。草の根のクラブで対象年齢が違う問い合わせにも、ではこちらのクラブを紹介と答えられたら嫌われる訳が有りません。



追伸:世界ラグビー情報局(http://rugbyinfo.ehoh.net/)、よろしくお願いします。ご活用下さい。

タグ:ラグビー


2019-11-10 23:20  nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]