ジャパンラグビー 桜が咲く時 (910) [ラグビー]
『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/
(通達)「選手の服装に関する規程」及び「商業広告への出演等に関する規程」の改正 並びに「商業活動に関する運用ガイドライン(Ver.1)」の制定について
https://www.rugby-japan.jp/news/52444
これその物は別にいいのですが、それによって引き起こされる事には危惧が有ります。
広告となるとメディアに取り上げられる事が多い関東のチームばかりが裕福になり、大学ラグビーの関東ローカル化に拍車がかかる懸念が有ります。
それに企業が大学の選手欲しさに広告を出したなんて噂が飛び交うかも。
ジャパンラグビー 桜が咲く時 (909) [ラグビー]
『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/
スーパーラグビー・レベルズ(Melbourne Rebels)が経営難らしいです。
日本が買収して、育成したい日本代表の選手を送り込んだらどうでしょうか。
ジャパンラグビー 桜が咲く時 (908) [ラグビー]
『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/
『超速ラグビー』、商標登録はしているのかな~?
協会やリーグ・ワンの運営サイドやクラブはBlueskyのアカウント、一応作っておいた方が良いのでは~?
ジャパンラグビー 桜が咲く時 (907) [ラグビー]
『大人の嗜みごっこ』はこちらです。
http://alcoholhead.blog.so-net.ne.jp/
クロスボーダーラグビー、漏れ伝え聞くところによると、クラブ関係者はポイントにならない試合をやりたくないと。
サンウルヴズ無き今、ちょっとでも強いチームとの対戦で日本ラグビーのレベルアップを期待しているファンが多いと思うのですけど、関係者はそうは思ってないらしいです。
思うに、ファンは日本代表の活躍で今のラグビー人気があると分かっているのでしょうけど、関係者は自分達が選手を育てて代表に送ってやっているから今の集客が有るのだと思い違いをしてそうです。現状にうぬぼれて代表強化とかに更に非協力になったら、自分達の首を絞める事になるでしょう。